鹿児島市の企業に勤めて、枕崎でテレワークしてる IT エンジニアっぽい人のブログ

鹿児島市の企業に勤めて、枕崎でテレワークしてる IT エンジニアっぽい人が書いているブログです。

鹿児島市に2月にオープンした mark MEIZAN というところに行ってきたので、何も考えずに思いのまま適当に撮ってきた画像を恥ずかしげもなくアップする

https://pbs.twimg.com/profile_images/1094401282729697280/TShB6JlA_400x400.jpg

先日(2019.03.26,29)、markMEIZAN に行ってきたので、とりあえず撮ってきた画像をアップしておきます。

markmeizan.connpass.com markmeizan.connpass.com

■ mark MEIZAN ってどんなところ?

その前に、mark MEIZAN についてですが、

www.city.kagoshima.lg.jp

ということらしいです。

あと、こちらのブログも分かり易い。

shimotsu.me

※ 関連するページなど…

mark-meizan.io

markmeizan.connpass.com

twitter.com

www.facebook.com

www.instagram.com

www.youtube.com

■ こんな画像撮ってきました…

夕方の外観、綺麗ですな! f:id:kusokamayarou:20190407022702j:plain

VJ マシンがあって、何かグネグネした画像が動いたりしてた様な気がします。「Let's Play VJ」とありますので、ノリノリで Play してみるのも良いかも! f:id:kusokamayarou:20190407022759j:plain

受付はこんな感じ。右側に見えるのがコーヒーメーカーですね。フリーとのこと。左側の黄色のは掲示板ですね。こちらにイベントの情報などが掲載されています。 f:id:kusokamayarou:20190407022745j:plain

で、受付に行くとメンバーズカードの作成をお願いされるので、そこでごねずに素直に作りましょう。私の ID は 401 ですので、HTTP のレスポンスコードでは Unauthorized ですね。ちなみに、22番目のスーパー素数みたい。 f:id:kusokamayarou:20190427115139j:plain

この日は、お客さんたくさんいました!私は鹿児島市内のワーキングスペースいくつか行ったことありますが、こんなに流行ってるのみたことないです。ビックリ!やっぱりタダだからかな…。 f:id:kusokamayarou:20190407022740j:plain

中からの様子。電源もあるし、リモートワークに最適♪ f:id:kusokamayarou:20190407022736j:plain


ここからは、夜の様子。

人がいないと、ちょっと寂しげ。 f:id:kusokamayarou:20190407022731j:plain

素敵な写真が良いですね♪ f:id:kusokamayarou:20190407022754j:plain

おしゃれなソファー。本や雑誌もたくさん。 f:id:kusokamayarou:20190407022716j:plain

ホワイトボードには、バンクシーが。桜島の噴火でやられなければ良いが…。 f:id:kusokamayarou:20190407022749j:plain

コーヒーはフリーです!疲れたら一息入れましょう♪ f:id:kusokamayarou:20190407022804j:plain

掲示板にはイベント情報などが掲載されています。私が登壇したイベントも貼ってあったな。ちょっと恥ずかしかったけど、ありがとうございます! f:id:kusokamayarou:20190407022808j:plain

2F のイベントスペース。 f:id:kusokamayarou:20190407022706j:plain

■ 初めての mark MEIZAN で気をつけておくこと…

特に無いです!!

■ とりあえず…

まぁ、ただで WiFi 使えるし、電源も使えるし、プリンターも使えるし、コーヒーも飲めるし、ということで、天文館あたりに用事があって、打ち合わせしたいとか、ちょっと時間潰したいとか、会社帰るのもなぁとか、あれば気軽に寄って行って良いんじゃ無いかと。

では♪

👋👋👋