鹿児島市の企業に勤めて、枕崎でテレワークしてる IT エンジニアっぽい人のブログ

鹿児島市の企業に勤めて、枕崎でテレワークしてる IT エンジニアっぽい人が書いているブログです。

鹿児島の片田舎に住むエセ IT エンジニアが大都会東京の目黒にある AWS Loft Tokyo に行ってきたので、とりあえず撮ってきた画像を恥ずかしげもなくアップする

https://d1.awsstatic.com/Startups/Loft%20Photos/tokyo/Japan_Loft_1600x672.7893d8686e3afd657ce9513cdb37cb2584bc7a7b.png

先日(2019.03.22)、AWS Loft Tokyo に行ってきたので、とりあえず撮ってきた画像をアップしておきます。

■ こんな画像撮ってきました…

17F の AWS Loft Tokyo 入り口。入り口近くに警備員さんがいて、悪いことしてないけど、ちょっとドキドキ。💓 f:id:kusokamayarou:20190324172426j:plain

受付。受付台が高めなので、受付の方が座っているとマジで見えなくて、急に立ち上がるとビックリする!! (※注意:受付台で挨拶している全身赤い小人は、受付の方ではありません。) f:id:kusokamayarou:20190324172213j:plain

受付前にあるプロダクト展示スペース。せっかくなので、色々見させてもらえば良かったのに忘れてた…。 f:id:kusokamayarou:20190324172226j:plain

プロダクト展示スペースの奥にあるユニコーン。純潔な乙女と真逆の私が座ってしまうと、ユニコーンの逆鱗に触れ暴れだしかねないので、怖くて座れませんでした…。こっそり、ハンモックもある。寝れるのだろうか…。 f:id:kusokamayarou:20190324172159j:plain

受付横にあるホワイトボードやソファーのあるスペース。ここで、AWS の方々が色々検討したりするのだろうか…。こっそりウンチ💩でも書いてくれば傷跡残せた気がするが…。この根性無し!! f:id:kusokamayarou:20190324172239j:plain

その横にあるカウンタースペース。多分、かなり栄養価の高い甘い蜜が湧き出ているはず。あの黄金のカブトムシの大きさはかなりのもの。もう少し人が少なければ味見しておきたかった…。残念!!😢 f:id:kusokamayarou:20190324172256j:plain

さらにその横にあるカフェカウンター。☕️ f:id:kusokamayarou:20190324172052j:plain

名言ラテアートというものがあったので、注文したところ…、 f:id:kusokamayarou:20190324172104j:plain

「我々の歴史は今ここからはじまる」と、伊藤博文先生の名言が!! どうやら 32% の確率でソックリらしい…。とりあえず、「伊藤博文先生、本当にゴメンナサイ!!」🙇‍♂️ f:id:kusokamayarou:20190324172307j:plain

カフェの奥には、自動販売機やゴミ箱などのスペース。右側に写っているのは会議室などのスペース。予約すれば利用できるみたい♪ f:id:kusokamayarou:20190324172039j:plain

観葉植物には、P A R T Y の文字が…。夜になると踊り出すのだろうか?ハッ、もしや、これはドラクエに登場したあの「人面樹」なのかッ!! f:id:kusokamayarou:20190324172342j:plain

とりあえず、言っときます。
木遁秘術 樹界降誕 !!」By 千手柱間 f:id:kusokamayarou:20190324172355j:plain

えー、大事な事なのでもう一回言っときます。
木遁秘術 樹界降誕 !!」By 千手柱間 (本日2回目) f:id:kusokamayarou:20190324172407j:plain

えー、非常に大事な事なので最後にもう一回だけ言っときます。
木遁秘術 樹界降誕 !!」By 千手柱間 (本日3回目) f:id:kusokamayarou:20190324172322j:plain

ヒ、ヒ、ヒ、ヒーーーーン !!!! f:id:kusokamayarou:20190324172127j:plain

AWS Loft Tokyo からの景色。爽快♪ f:id:kusokamayarou:20190324172026j:plain

■ 初めての AWS Loft Tokyo で気をつけておくこと…

  • AWS Loft Tokyo 利用の流れ
    1. 受付で「Loft 利用したいんですが?」と声を掛けると、「エレベーターで 17F へ上がって下さい。」と言われます。
      • 怪しい動きをしていたのか、私が受付に行こうとすると、警備員さんに「こちらは Amazon の受付ですよ!!」と止められたので、注意しましょう。
    2. 指示に従い、直通エレベーターへ向かい、警備の方に「Loft 利用です。」と伝えると、先へ通されます。
    3. エレベーターで 17F へ行き、左側に AWS Loft Tokyo があります。
  • AWS Loft Tokyo での受付
    1. 受付に着くと、「AWS アカウントでのログイン後の画面を見せてください。」と言われるので、事前にスマホでログインしておくとスムーズです。
      • 私は MiniKeePass でアカウント情報を管理しているんですが…、MiniKeePass のウェブビューでログインすると表示がうまくいかないので、ブラウザからログインした方が良いと思います。
      • 因みに、会社用のアカウントでも問題ありません。ただその場合は名刺の提出(2枚)を求められるので、用意しておきましょう。
    2. ログイン後の画面を受付の方に確認してもらうと、初めての場合は AWS Loft Tokyo 利用登録を依頼されます。
  • AWS Loft Tokyo 利用登録
    1. 受付台のモバイル端末から利用登録を行います。
      • 英字キーボードなので、注意です!!よく見ると、日本語入力切替の手順が記載しています。(青色と赤色のシールが貼ってあるキーを押下すると、切り替わります。)

■ とりあえず…

なかなか東京に行く機会も少ないので、AWS Loft Tokyo 利用出来て良かったです。他の予定などがあり、滞在時間は1時間程度だったので、もう少し利用したかったですが…。次の機会があれば、もう少しゆっくりと利用できると良いなぁ♪

私が AWS Loft Tokyo に着いた時は結構な人がいて、平日の昼間ながらかなり利用されているのだと実感しました。それなりの人数が利用されていたんですが、もの凄く静かでした。ちょっとびっくり!!

もう少し、和気藹々というか、音楽流れたり、楽しい雰囲気が感じられるのかと思っていたので多少面食らいました。カフェの店員さんに「ありがとうございました」と声を掛けるのも少々気がひけるというか…。その日がたまたまそんな感じだったのかな?

ただ、撮った画像で見てもらえると思いますが、スペース自体は非常に遊び心があって、オシャレで楽しい空間だと思います。外の景色も爽快ですしね♪

機会があれば、皆さんも是非訪れては如何でしょうか♪

その際は、「木遁秘術 樹界降誕 !!」をお願いします!!

では♪
👋👋👋

f:id:kusokamayarou:20190324172143j:plain